ヘルシー系メニューも充実!グアムのカフェ『Port of Mocha Coffee Roastery & Juice Bar』

2021/08/18

最近グアムでは新しいカフェが次々にオープンしていて、美味しいドリンクが楽しめたり、ひと休みできるスポットが充実してきました。歩いているだけで汗だくになってしまうぐらい毎日暑いグアムでは、街中のオアシスでもあるカフェは欠かせない存在です。

ニューオープンのお店も気になるところですが、今日はグアムのローカルに愛される地元密着のカフェ『Port of Mocha(ポートオブモカ)』をご紹介します。

お店へのアクセス

Port of Mochaがあるのは、グアムプレミアムアウトレット(GPO)の一角。レンタカーがなくても「赤いシャトルバス」などを使えばアクセスも抜群。「Ross Dress for Less」の隣にあり、お店の入り口は駐車場に面した外側にあります。

逆にGPOの中側からはアクセスできないので、多くの人が訪れるショッピングセンターにありながらも、喧騒から離れていて静かで落ち着いた印象。のんびり過ごしたいときに立ち寄りたくなる、ほっと一息できる空間です。

コーヒーの香り漂う店内

入口のドアを開けると、ふわっと漂うコーヒーの良い香り。かわいいインテリアが並び、温かみがあっておしゃれ過ぎないところに居心地の良さを感じます。吹き抜け2階建てになっていて、天井が高く開放感があるところも素敵。

ひとりで訪れて本を読んでいる人や、勉強している人、楽しくおしゃべりしている人など、それぞれの時間を満喫している様子。ゆったりした音楽が流れ、ついつい時間を忘れてしまいそう。

特にリラックスして過ごせるソファー席が人気のようです。

店内では無料WiFiも使用できます。朝は7時から営業しているので、モーニングを食べつつ、メールチェックしたり、仕事のスケジュールを立てたり。1日のはじまりをゆっくりと過ごしてみるのもいいかもしれません。

朝一番のグアムは空気が気持ちよく日中に比べて涼しいので、早起きして朝活する人も多いです。

おすすめメニュー

Port of Mochaは、ドリンクもフードもメニューがたくさん。朝食やランチはもちろん、小腹がすいたときやひと休みのカフェタイムなど、いろいろなタイミングで立ち寄りたくなる理由のひとつ。

ショーケースには、こんなに美味しそうなペストリーやマカロンが並んでいます。

Bagel + Coffee $2.99

お得なベーグルとコーヒーのセット。ベーグルは半分にカットして、焼き直して提供してくれます。ホカホカで甘い香りがたまらないベーグルと、あっさりめのコーヒーは朝食にもぴったり。

PANINI (Roast Beef) $9.95

たっぷりのローストビーフに、トマトやレタス、チーズがサンドされています。「チャバタ」と言われるパンは、バターや牛乳を使わないのでヘルシー。低カロリーなのに食べ応えも十分で、ダイエット中にもうれしいメニューです。

Super Stamina – Tallサイズ(16 oz) $8.00

お店おすすめの「Super Smoothies」。アボカド or デーツ or アダプトゲン(ハーブ)の3種類のベースから選べる、栄養たっぷりのスムージー。

今回チョイスした「Super Stamina」には、アボカドベースにバナナ、ほうれん草、バニラプロテイン、豆乳、チアシードがミックスされています。ヘルシー系のスムージーなのに、味もバランス良く飲みやすい!「ヘルシー」と「おいしい」を叶えてくれる、おすすめのスムージーです。

感染対策もしっかり

お店側の感染対策がしっかりしていたので、店内でも安心して過ごすことができました。入口で体温チェックと、イートインの場合は名前と連絡先の記入を求められます。スタッフの方はもちろんマスク着用。店内はきれいに整頓されていて、こまめに消毒もされていて清潔感がありました。

現在は朝7時からの営業ですが、状況によって変わる可能性もあるので、訪れる際は、お店のfacebookをチェックするのがおすすめです。

新着記事

2021/09/30

グアム一周ドライブに立ち寄りたいレストラン『Jeff’s Pirates Cove』

2021/09/26

ラグジュアリーな空間でカフェタイム『Dusit Gourmet』

2021/09/13

《グアム最新情報》入国&観光面での取り組み

2021/09/03

メニューが充実!ローカルに愛されるファミレス『King’s(キングス)』