グアムで人気のハンバーガーを味わう!『mosa’s joint(モサズジョイント)』

2021/05/26

グアムのハガニア地区にあるレストラン『mosa’s joint(モサズジョイント)』。

ここでしか食べられない、こだわりのあるグルメバーガーが人気です。その味の虜になったリピーターも多数!

一台のフードトラックからスタートして、今ではローカルやミリタリーが多く訪れる人気店となりました。特に12時頃のランチタイムは外まで行列することもあるほどです。

数々の賞を受賞!

『mosa’s joint』を訪れたらぜひ食べたいのがハンバーガー。

グアムで開催されたハンバーガーコンテストで2年連続受賞しているほど、その味はローカルもお墨つきです。

  • 2012年 バーガーフェスト・チャンピオン『Bleu Cheese Burger』
  • 2013年 バーガーフェスト・チャンピオン『Lamb Burger』

ゆったりできるイートイン

カラフルなインテリアがグアムらしさを感じさせる店内は、どこか素朴な感じもして落ち着ける雰囲気です。

バーカウンターでは、ゆっくりとお酒を楽しむお客さんの姿も。

以前はもっとテーブル席が多く、店内にお客さんがたくさんいた印象ですが、今はコロナ対策のためテーブル席を減らし、お客さん同士のスペースが確保できるようにしているそう。

その分お店の外にテントを張って、オープンテラス席を新たに設置。開放的な雰囲気の中で、風を感じながら楽しむ食事&お酒もいいですね。

mosa’s joint へのアクセス

タモンからハガニア地区は車で約10分ほど。mosa’s jointは、海に面する大通りマリンコアドライブ沿いにあります。

近くには「チャモロビレッジ」や「スペイン広場」などもあるので、コロナ禍以前はハガニア散策の際に立ち寄る観光客の姿も見られました。

ハガニア地区には他にも人気レストランがたくさんありますが、その中でも行列を作るほどのお店は数えるほど。このお店のファンが多い証拠ですね。

人気メニューの味は・・・!

Bleu Cheese Burger $11.50

手作り感あるパテには、ほうれん草とマッシュルームが練り込まれています。ほのかに香るブルーチーズのソースは嫌味のない食べやすさ。ジューシーで風味豊かなパテの美味しさをちょういい加減で引き出しています。見た目ではあまり想像がつきませんでしたが、それぞれの具材の香りを組み合わせた上品な美味しさです。

Lamb Burger $14.50

ラム肉とビーフがミックスされたパテに、クリームチーズを詰めたハラペーニョのフライがトッピングされています。ラム肉の臭みは全くなく、他の具材との組み合わせにより香りが調和されて、一つのお料理として完成されています。ビールとの相性もぴったりで、豊かな風味がクセになるちょっと大人なグルメバーガーです。

mosa’s jointはメニューが豊富。他にもクラシックなハンバーガーもありますが、オリジナリティ溢れるメニューが特に人気。

ハンバーガーのサイドには、フレンチフライのほかにスイートフライやサラダもチョイスできます。

テイクアウトもできますが、できればお店でいただくのがおすすめ。

ふわふわのバンズに包まれたジューシーなパテや新鮮な具材は、出来立てならではの美味しさです。

ぜひ一度味わってみてくださいね。

新着記事

2021/07/17

グアム上陸!フィリピン風のチキンが美味しい『Max’s』

2021/07/05

《7月4日〜》グアム入国の最新情報

2021/06/29

グアムで売ってる『OREO(オレオ)』集めてみた!

2021/06/25

グアムで味わう!台湾ブランドの本格派人気カフェ『Ding Tea』