グアムで味わう!台湾ブランドの本格派人気カフェ『Ding Tea』

2021/06/25

一年中常夏のグアムですが、今年はいつもよりさらに暑い気がします。今は雨季で雨が多い時期ですが、晴れ間にはジリジリと焼けつくような日差しが降り注ぎます!

外を歩いていると海に飛び込みたくなるぐらい暑いグアムですが、今日はそんな時に飲みたくなる「ひんやり美味しいスイーツドリンク」をご紹介します。

台湾ブランドの本格派

2020年にグアムに上陸した『Ding Tea(ディン・ティー)』は、タピオカティーや本格的なお茶が楽しめる台湾ブランドのカフェ。

世界に1000店舗以上展開する大手チェーンで、日本でも主に関西地方を中心に店舗展開しています。

メニューはかなり豊富で、疲れたときに飲みたくなる甘ーいドリンクから、暑いときにぐびぐび飲みたいさっぱりドリンクまで充実しています。さらに、甘さやトッピングなどを自分流にカスタマイズできるのもうれしいところ。

日本のお店とはメニューが違うようで、グアムでしか飲めないドリンクもあるので要チェックです。

お店へのアクセス

タモンの中心部からマイクロネシアモール方面へ右折。Army Drを空港方面へまっすぐ進み、右手にマクドナルドを過ぎてShellのガソリンスタンドが見えたら、その隣にあります。

お店の外壁は見つけやすいオレンジ色なので、あまり迷うことはなさそう。ガソリンの給油がてら訪れる方も多いようです。

オシャレでかわいい店内の様子

店内は意外にも広く、シンプルなインテリアにポップでかわいい壁のイラストが映えます。ゆっくりした時間が流れていて、のんびりしたり落ち着きたいときにはぴったり。

この日は空いている時間帯に行ったので、店内に他のお客さんの姿はありませんでしたが、お昼過ぎのカフェタイムには地元民もよく訪れます。

学生や若い女性客はもちろん、年配の方や男性の一人客の姿も多く、幅広い年齢層に人気があるようです。

Ding Teaのおすすめメニュー

Monster Boba Latte – Small $5.75
+ Sea Cream $0.75

グアムのDing Tea一番人気!コーヒーの風味をしっかり感じるラテに、ブラウンシュガーのタピオカがたっぷり。ほどよい塩気のあるSea Creamがアクセントになっていて、最後まで飽きない美味しさです。ドリンクとは言えしっかりと甘さもあり、スイーツ欲も満たしてくれます。

※ちなみに、タピオカドリンクはアメリカでは「Boba(ボバ)」と言い、メニューに「タピオカ」という表記はないので要注意です。

Lychee Green Tea – Small  $4.75
+ Coconut Jelly $0.75

爽やかなライチとGreen Teaの風味がミックスしたすっきりとした味わい。暑くて喉がカラカラのときにはこれがおすすめ!甘さが選べるので、ダイエット中のときや甘すぎるのが苦手な方にも飲みやすく、爽快な美味しさがクセになりそう。店員さんおすすめのココナッツゼリーのトッピングは、フルーティーな味によく合います。

Match Milk Tea – Small  $4.75
+ Red Bean $0.75

グアムでも人気のある抹茶ラテに小豆をトッピングして、より和風にしてみました。抹茶は苦味がなく飲みやすく、さっぱりとした後味。ほのかに甘く柔らかい小豆ともベストマッチした美味しさでした。優しい味わいで年配の方にも人気があるようです。

リピートしたくなる味

最近グアムではスイーツドリンクが人気で、海外からたくさんのチェーン系カフェが上陸しています。

中でもDing Teaは茶葉やタピオカの美味しさを生かした本場台湾の美味しさと、グアムに合うようなさっぱり系のドリンクが充実していて、今ローカルに人気を呼んでいます。

お買い物帰りや友達とのキャッチアップなど、気軽に利用したくなるお店。美味しいドリンクと一緒にリラックスしたひとときを過ごしたいときに、ぜひおすすめです!

新着記事

2021/09/13

《グアム最新情報》入国&観光面での取り組み

2021/09/03

メニューが充実!ローカルに愛されるファミレス『King’s(キングス)』

2021/08/29

《グアム最新情報》感染拡大に伴う規制をさらに強化

2021/08/27

《グアム最新情報》入店時にワクチン接種証明書提示へ