チキンが美味しいファストフード店がオープン!『Raising Cane’s』

2021/06/10

チキンフィンガー専門のファストフード店がグアムに新しくオープンしました!

アクセス抜群で気軽に行けるので、これからリピートしそうな予感。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

Raising Cane’sとは

Raising Cane’s Chicken Fingers(レイジング・ケインズ・チキンフィンガーズ)は、1996年にアメリカのルイジアナ州で開業した、チキンフィンガー専門のファストフードチェーンです。

アメリカ全土や中東諸国を中心に現在570店舗以上を展開していますが、日本には未上陸。

食べやすくて美味しいチキンフィンガーが人気を呼び、幅広い客層に親しまれているようです。

アクセス

Cane’sがオープンしたのは、マイクロネシアモール2階のフードコート内。

グアムでは言わずと知れたショッピングスポットです。

Payless(スーパーマーケット)やMacy’s(百貨店)、Ross(大型ディスカウントストア)なども敷地内にあることから、グアムのローカルもよく訪れる場所。

観光で来られた方やレンタカーがない方でも、赤いバスなどを使えばアクセスしやすく、タモンの中心地からも約10分ほどでいくことができます。

Cane’s のメニュー

Cane’sのメニューはとにかくシンプル!全部で5つしかありません。

  1. The Box Combo
  2. The 3 Finger Combo
  3. The Caniac Combo
  4. The Sandwich Combo
  5. The Kids Combo

基本はどれもチキンフィンガーがメインのコンボですが、サンドウィッチコンボ以外で違うのは、チキンフィンガーの数とコールスローが付くかどうか。

食べたい量でチョイスする感じなので、とても分かりやすいメニュー。英語が苦手でも、ほとんど迷うことはなさそうです。

実際に食べてみた!

今回チョイスしたのはこちら!

The Box Combo(ボックスコンボ) $10.79

  • チキンフィンガー4つ
  • フレンチフライ
  • Cane’sディップソース
  • テキサストースト
  • コールスロー
  • レギュラーサイズドリンク

チキンフィンガーは、衣がサクッとしていて中は柔らかい!

チキンひとつの大きさは結構大きくて食べ応えがありますが、小さい子供でも食べやすい柔らかさです。

ファストフードとはいえ、想像を超えたクオリティーの高さでした。

チキンフィンガーの美味しさを味わったら、Cane’sディップソースで味変も。ケチャップとマヨネーズをベースに、ほんのりガーリックが効いた風味でチキンフィンガーとの相性バッチリです。

コンボにはレギュラーサイズのドリンクがついてきますが、今回は追加$0.28でオリジナルレモネードを選んでみました。

甘過ぎないさっぱりとした爽やかな美味しさでおすすめです。

さらに、分厚いテキサストースト(ガーリックバタートースト)とフレンチフライコールスローがついてきます。1人で食べるには十分すぎるボリューム。2人でシェアするか、1人なら「The 3 Finger Combo($9.69)」でもいいかもしれません。

これだけ揚げ物を食べると胃がもたれそうな気もしますが、キャノーラ油が使われているとのことで、思ったよりは重たい感じはしませんでした。

気軽で便利なフードコート

Cane’sはカウンターで注文して、フードコートの席でいただくスタイル。マイクロネシアモールのフードコートは席数が多く、広々しているので座れないということはないので安心。

今はまだ観光客の姿がないので、コロナ禍前に比べてさらに空いていました。

今はテイクアウトしている人も多いようです。

ボリュームたっぷりなので、家族とシェアしたり家でのんびりしながら食べるのもいいですね。

時間がない時にサクッと食べたいときや、ショッピングの合間などにも便利です。

美味しいのはもちろん、ボリュームタップリでコスパが良いところも嬉しいポイント。またリピートしたいと思います。

ごちそうさまでした!

新着記事

2021/07/17

グアム上陸!フィリピン風のチキンが美味しい『Max’s』

2021/07/05

《7月4日〜》グアム入国の最新情報

2021/06/29

グアムで売ってる『OREO(オレオ)』集めてみた!

2021/06/25

グアムで味わう!台湾ブランドの本格派人気カフェ『Ding Tea』